【大人こそ使え!】
おすすめのベビー用品


◎本記事を読むべき対象者

  • 風邪を楽にしたい方
  • 子育て中の方

私は生後8ヶ月の子供を持つサラリーマンです。今回は、子供のために購入したベビー用品のうち、大人にも活用できるアイテムを紹介します。どんな世帯でも一家に一台必須です。


◎電動鼻水吸引器

大人にもおすすめのアイテムは、電動鼻水吸引器です。

【商品リンク】 Amazon 楽天市場

赤ちゃんは自分で鼻をかむことが出来ないため、電動吸引器が大活躍します。

一方、大人は鼻をかめるため、自動吸引しなくても良いと思われるかもしれません。

しかし、大人にも以下のメリットがあります。

○メリット

  • 病みつきになるほど気持ちが良い(スッキリする)
  • 肌を傷つけない

1点目は、あくまで個人的所感です。

2点目は、風邪でしんどい時に、顔がヒリヒリして不快になることがなくなるため、本当に大きいです。

○注意事項

衛生面より、鼻の穴に挿入する部分(カテーテル)は、使用毎に交換して下さい。

そのため、別途でカテーテルをご購入下さい。


◎おわりに

コロナ対策で風邪を引く人が減ったと思われます。

しかし、今後風邪を引かない人はいないので、一家に一台は欲しいところです。

お持ちでない方は、購入して、その気持ち良さを体感してみて下さい。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG