【時間捻出術】
おすすめの子育て必需品


◎本記事を読むべき対象者

  • 子育て中の方
  • 帰りが遅くて平日に子供の顔を見れないサラリーマン
  • お手軽に家の防犯対策をしたい方

私は生後8ヶ月の子供を持つサラリーマンです。ほぼ毎日活用しており、なくては非常に困る必需品を紹介します。子供が寝ている時間を有意義に使いたい、時間のない人は必見です。


◎ベビーモニター

私は

○主な活用例

2F寝室で寝ている子供を、1Fのリビングで家事をしながらモニタリングしております。

○おすすめポイント

モバイル端末でモニタリング

お使いのスマホやタブレットで、何処でもカメラの映像をモニタリングできます。

Amazon Alexaと連動

Alexa端末等によって、音声操作でカメラ映像を確認できます。

ナイトビジョン切替機能

部屋を消灯しても、自動でナイトビジョンに切り替わり、暗闇の状況をモニタリングできます。

音声会話

モニタ側(スマホやタブレット)のアプリ内のボタンを押すことで、カメラ先と音声会話ができます。

○注意事項

Wifiの接続が安定しない場合は、カメラの映像がいつの間にか止まることがあるため、Wifi接続状況には要注意です。


◎おわりに

今回はベビーモニターとしてカメラを紹介しましたが、録画機能もついており、防犯カメラ等、他の用途にもお使いいただけます。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG