【庶民の救世主】
Rakuten UN-LIMIT


◎本記事を読むべき対象者

  • 携帯代の負担を減らしたい方

携帯代の負担がある方は必見です。よっぽどの資産家でない限り、見る価値があります。

◎Rakuten Mobileから発表されたプラン「Rakuten UN-LIMIT」について

RakutenMobileは4月8日よりMNOとしてサービスを開始することを発表しました。

大注目の5Gサービスは2020年6月以降とのことです。(8月現在未定)

早速私は申し込みました。以下の画像から申込可能です。


○プラン料金

▶2980円/月で、他の大手キャリアに比べて、非常に安価です。


○先行申込特典

▶先行申込300万名対象で一年無料となります。

▶申込期間は[Web]2020年3月3日(火)16:00~終了日未定4月30日、[店舗(楽天モバイルショップ)]2020年3月4日(水)開店~終了日未定4月30日になります。

▶事務手数料の3300円がかかりますが、ポイントで返ってきます。

▶オンライン契約で3000ポイントがプレゼントされます。

▶定員があるため申込みはお早めに!


○楽天回線エリアでは完全データ使い放題

▶楽天回線でデータ無制限となります。

▶パートナー回線でも2GB/月(4/22〜は5GB/月)までは高速回線になります。

▶ギガ消費後の通信も最大1Mbpsで使い放題になります。


○国内通話かけ放題

▶スーパーコミュニケーションアプリ「Rakuten Link」でスマホでも固定電話でもかけ放題になります。


○Rakuten Linkとは

Rakuten Link同士で、世界中の誰とでも通話・メッセージが無料となります。

▶最大100人までのグループチャットが可能。メッセージ、写真、動画、ファイルの送受信が可能です。

▶他の携帯電話会社を含むケータイや固定電話への通話・SMSをする場合、国内→国内へ、または海外→国内は無料となります。

▶国内→海外、海外→海外は国・地域別従量課金(海外指定66ヵ国・地域へのSMSは無料)で利用できます。

▶既存アプリの「Viber」のアップデート版の位置付けかと思われます。




○海外でも2GB/月のデータ容量

▶国内とは別に海外でも2GB/月のデータ容量が利用可能になります。

▶2GB超過後は最大128kbpsとなります。

▶国際通話は従量課金になります。


楽天モバイル対応のおすすめスマホ

楽天モバイル対応かつキャッシュレス生活に欠かせないおサイフケータイ付きのスマホ(OPPO RENO A)を紹介します。コスパ最高で価格 ドットコムで常に上位です。

詳細は以下の画像をクリック下さい。


○実際の通信速度

私のスマホで計測した、2地点の楽天回線の通信速度を示します。

大阪市内

京都市内

◎最後に

非常に安価ですが、回線は他の大手キャリアと比べると劣ると思われます。

ただし、先行申込で1年間無料ですので、たとえ楽天回線があまり繋がらなくても、無料で2GB5GBのデータ容量が使えることは非常にお得です。

また、オンライン契約でポイントがプレゼントされますので、お得です。

300万人限定で、損になることは殆ど無いと思いますので、早めに申込むことをオススメします。

私は直ぐに申し込みました。

最後に、その他の楽天系のサービスに関して解説した記事を紹介します。
楽天系サービスをよく使う人は必見です。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得な情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG