NO IMAGE

【二択のみ】3月おすすめの
キャッシュレス生活


平成元年生まれ30歳サラリーマンの「ハイ」と申します。
通勤時などのスキマ時間を活用して、日常で得た情報やアイデアをこのブログでアウトプットしていきます。


3月にオススメのキャッシュレス生活について


●月曜日はauPAY(火水も?)

2.10から開始されているau PAYキャンペーンですが、仕様が変更され、現在は以下の通りとなっております。

▶実質月曜日のみ20%ポイント還元(一週目と二週目は水曜まででした。)
1日の上限は購入額3万円分(6千ポイント)
▶3/2〜22の期間還元上限は30,000ポイント/1ユーザー
▶3/23〜3/29の期間還元上限は10,000ポイント/1ユーザー

以前に解説した記事を貼っておきます。

●ちょっとした買い物はメルペイ

3/1よりメルペイのキャンペーンが始まりました。

還元上限が高くないのでちょっとした買い物(コンビニで朝ごはん、飲食店でランチなど)がメインになりそうです。

要点を以下に示しますが、詳細はメルペイアプリよりご確認ください。

【メルペイ要点】

▶3月の日曜はどこでも20%ポイント還元(一回の上限は500ポイント)

3/21までにおいて、ドラッグストア50%ポイント還元(一回の上限は500ポイント)

3/31までにおいて、コンビニの7時〜13時は20%ポイント還元(一回の上限300ポイント)

3/8-28において、飲食店で50%ポイント還元(一回の上限500ポイント)

3/15-31において、まちのお店で50%ポイント還元(一回の上限500ポイント)

【注意事項】

▶本人確認が未了であれば還元率が落ちる。
▶全ての還元上限は合わせて3000ポイント


最後に

今月から新たにメルペイのキャンペーンが始まりました。

幅広く利用できる代わりに、auPAYに比べると還元上限ポイントが低いです。

したがって、月曜(火水)はauPAY月曜以外のちょっとした買い物はメルペイといった感じで使い分けることがオススメです。

メルカリにまだ登録していない方は、以下のコードを入力すると500ポイントがもらえます。

MJSPGE

普段の私のキャッシュレス生活については別記事で紹介しておりますので、参考にして下さい。

キャンペーンでお得にはなりますが、不必要なものは購入しないようにご注意ください。

最後にキャッシュレス生活に欠かせないおサイフケータイ付きのスマホ(OPPO RENO A)を紹介します。コスパ最高で価格 ドットコムで常に上位です。
また、コンパクトな財布も欠かせません。

詳細は以下の画像をクリック下さい。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンがインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG