【見逃すな】アフター消費者還元事業
のキャッシュレス生活


◎本記事を読むべき対象者

  • キャッシュレス迷い人
  • キャッシュレス初心者
  • とにかくお得になりたい方

6月を持ちまして、消費者還元事業(キャッシュレス決済による最大5%還元)が終了となります。

期間が長かったため、キャッシュレス還元が当たり前になってましたが、遂に終焉を迎えます。

そこで、アフターコロナではありませんが、キャッシュレスサービスを一通り試した私が、アフター消費者還元事業におすすめするキャッシュレス生活について紹介します。

これからのキャッシュレスサービスについて、悩んでいる方は必見です。


◎VISA LINE Pay カード

出典:VISA LINE Payカード公式HP

LINE Payに紐付けることができるVISAカードです。

おすすめポイント上限なしで3%還元を受けれることです。

これまでの、各種キャッシュレスサービスによる20%還元キャンペーンなどで、感覚がおかしくなっている人もいるかもしれません。しかし、キャッシュレスキャンペーンが尻すぼみしている中で、しかも上限なしで、3%還元を受けれることは非常に貴重です。

2021年4月末まで3%還元キャンペーンとなっております。

別記事で、VISA LINE Payカードについて解説しているので、本記事とあわせてご覧下さい。リンク先


◎Kyash

出典:Kyash公式HP

Kyashは決済・送金アプリのことです。

おすすめポイントはリアルカードを発行し、クレジットカードと紐付けることでクレジットカードの還元とは別に+1%還元を受けることができます。※上限あり

残念ながら、VISALINEPayカードと紐付けてもLINEポイントは付与されませんので、要注意です。

Kyash別記事で紹介しているので、本記事とあわせてご覧下さい。リンク先


◎マイナポイント25%還元キャンペーン

出典:マイナポイント事業HP

マイナンバーカードを持っていることで申込みができ、指定したキャッシュレスサービスのポイントを25%還元(最大5,000円)で受け取ることができるキャンペーンです。

アフター消費者還元事業で、25%還元は非常に魅力的です。

既に申込み予約が開始されており、7月からどのキャッシュレスサービスで還元を受けるかの登録が開始されます。

先着のため、申込み予約はなるべく早めに済ませることをおすすめします。(先着4000万人のため、おそらく大丈夫?)

申込みは、対応していればお手持ちのスマホ、PCからできます。また、全国各地に設置してある約9万箇所の支援端末で行うことができます。

実際には9月からキャンペーンが開始されます。どのキャッシュレスサービスにするかは、実際に使うまでに登録すれば良いので、焦らなくて良いです。

むしろ、登録キャンセルができず、各種サービスからお得なキャンペーンが実施されるかもしれないので、発表されるのを待ってからの登録がおすすめです。

予算規模は約2500億円と決まっており、予算に達すればキャンペーン終了と想定されるので、9月に入ればすぐに利用することがおすすめです。


◎おわりに

昨年から開始された各種キャッシュレスキャンペーンで、各々が好みのキャッシュレスサービスを見つけたかもしれません。

しかし、今回紹介したVISA LINE PayカードKyashよりお得なサービスは中々ないと思うので、この機会に試しに利用してみて下さい。

また、マイナポイントキャンペーンは忘れずに申込み下さい。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG