【転売禁止】
UNIQLO U 2020AW
プレビュー

本記事を読むべき対象者

  • ファッションに興味がない方
  • 服を選ぶのが面倒な方

洋服の9割がUNIQLOであるサラリーマンのわたしが、おすすめするUNIQLO Uアイテムを紹介します。これだけを買っとけば良いというアイテムを紹介しているため、ファッションに興味がなく何を買えばいいかわからない方、また、時間がない方は必見です。

UNIQLO U 2020AW プレビュー

お待ちかねのUNIQLO U 2020AWアイテムがユニクロHPに公開されました。画像と過去のコレクションから、現時点でオススメのアイテムを紹介します。

毎回、UNIQLO Uのコレクションは、即完売アイテムが続出するほど人気のため、早めに気になるアイテムには目星をつけておき、発売日に買えるようにしておきましょう。真夏日が続き、冬服のことは考えられないかも知れませんが。

失敗してもメルカリなどでリセールできるため、思い切って試着無しで買ってみるのもありです。※転売目的は絶対にだめです。

UNIQLO Uとは

世界的デザイナーのクリストフ・ルメールが監修するコレクションのことです。

※競馬ファンはジョッキーを思い浮かべると思いますが、エルメスラコステのデザイナーを経験した世界的デザイナーのことです。

今やユニクロお馴染みのコレクションとなりましたが、コレクションが始まった当初はファッション業界に激震が走ったほどで、ルメールがデザインした服を低価格で購入できることは、あり得なかったみたいです。

オススメアイテム3選

フリースシャツジャケット

厚手生地のシャツになります。秋にはアウターとして、真冬にはコートの下に、長期間にわたり着用できる非常に使いやすいアイテムです。私は2XLブラックダークブラウンを購入予定です。※著者の体型:184cm71kg


ダブルフェイスオーバーサイズコート

おそらく、このコレクションの目玉アイテムと思われます。丈が長くオーバーサイズのデザインで最近のトレンドアイテムです。ドレスライクのアイテムですが、ポケットとサイズ感でカジュアルダウンしております。即売間違い無しのアイテムですので、買いそびれないようにしましょう。カラーはダークグレーを購入可能予定です。黒コートは持っているためです。

サイズは試着したいところですが、XLを購入予定です。


ミドルゲージモックネックセーター

定番のアイテムですが、ミドルゲージのセーターは持ってないので、購入しようと思います。サイズはオーバーサイズに着用したいため、4XLにします。カラーはブラックダークブラウンを購入予定です。


番外編

ライトニングコート

2020SSで非常に人気で即完売であったレディースのアイテムです。2020SSの記事でも番外編として紹介していました。

https://haiana1989.com/uniqlou

当時、ナチュラルカラー(メンズアイテムには珍しい)に店頭で惹かれ、購入しようとしましたが、Sサイズしか置いてなく、袖丈が足りなかったため、購入を断念したアイテムです。別カラーを試着し、レディースアイテムですが、男性でも問題なく着れました。

なんとそのアイテムが再販となり、既に販売されているため、早速購入しました。オンラインで購入してまだ届いていないため、届き次第、レビューを追加します。

おわりに

今回紹介した以外にも、良さそうなアイテムはたくさんあります。しかし、既に所持しているアイテム(シャツ、セーター)が多いことから購入アイテムは絞っております。

もちろん着用画像や実物を見てから、評価が大きく変わることは十分にあるため、また追加の記事を記述する予定です。特にパンツ類は試着しないと分かりません。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンがインプットのためにアウトプットしていくブログです。主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。
「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

https://youtube.com/watch?v=hAVzr9IuQbI%3Ffeature%3Doembed

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG