【これなしで夏越せない】
UNIQLOおすすめ夏アイテム


◎本記事を読むべき対象者

  • サラリーマン
  • 長ズボンを履く人

◎おすすめの夏アイテム

5月下旬に緊急事態宣言が解除され、在宅勤務を継続しつつも、会社へ通勤する人が増えていると思います。そして、気づけば6月に入り、30°越えを記録する日が続いております。

クールビズが浸透しているとはいえ、サラリーマンの大半はスラックスを履いているはずです。

そこで、暑い夏に長ズボンを履いても、涼しく感じるおすすめアイテムを紹介します。サラリーマン必見です。


エアリズムステテコ(前開き)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423555

いつも紹介しておりますユニクロのアイテムで、エアリズムのステテコです。

パジャマや部屋着として着用されている方が多いかもしれません。

なんと、このアイテムをスラックス等の長ズボンの中に着用するだけで、いつもより格別に涼しく過ごせます。

着用枚数が増えると、暑くなるように思えますが、エアリズムの冷却素材によって涼しさを感じれらます。

シャツの下着として、エアリズムを着用すると涼しくなるのと同じ感じです。

騙されたと思って一度試してみてください。


◎おわりに

おすすめのエアリズムステテコの使い方は、夜にパジャマとして着用し、そのまま朝にスラックスなどのパンツを上から履くことです。時短にもなりますし、洗濯物が減ります。汗かいて匂いが気になる方はやめておいてください。

短パンを履く以外は毎日着用するため、セールの時にまとめ買いすることがおすすめです。(エアリズムステテコはあまり安くなりませんが)

それでは~


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG