【持ってないの?】
UNIQLOヘビロテアイテム


◎本記事を読むべき対象者

  • 服選びが面倒な方
  • サラリーマン

所持している洋服の9割がUNIQLOでサラリーマンのわたしが、これまで様々なUNIQLOアイテムを紹介しました。今回は、その中でも実際にヘビロテしているアイテムの内、まだ購入が可能なアイテムを紹介します。サラリーマン、また服選びが面倒な方は必見です。


◎まだ購入可能なUNIQLOおすすめアイテム


○下着類全般

最もヘビロテしているアイテムは靴下、パンツ等の下着類です。

▶靴下

靴下はオンライン限定27cm〜29cmを着用しております。

一番愛用している靴下は、履き心地がよいので、スーピマコットンカノコソックスを愛用しております。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423539?utm_medium=mobile_app&utm_source=PDPhttps://m/jp/store/

しかし、カラー展開が少ないため、履きたい色の補完は50色ソックス(消臭機能付き)で行っております。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/418810?utm_medium=mobile_app&utm_source=PDP

また、夏場はベリーショートソックスを着用しております。ショートソックスの難点は脱げやすいことですが、UNIQLOのショートソックスは年々脱げにくく改良されており、今ではほとんど脱げません。

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=421022

▶パンツ

パンツは年中、エアリズムを履いております。ボクサーパンツを愛用しており、冬場でも蒸れるためです。

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=423534

▶インナー

サラリーマンの多くの方は、白シャツを着用していると思います。

しかし、白シャツはインナーが透けることが大きなネックです。

そこで、おすすめのインナーはエアリズムベージュです。

インナーに白を買う人が多いと思いますが、透けを気にするのであれば、人間の肌と同じ色のベージュの方が透けません。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/423525?utm_medium=mobile_app&utm_source=PDP

エアリズムUVカットクルーネックT(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=425483

エアリズムの機能性を持ちながら、どこかのハイブランドの風合いを兼ね備えた長袖のカットソーになります。

エアリズム素材ですので、長袖ですが真夏でも着用できます。

1500円でかなり素材が良いので、他のブランドは中々太刀打ち出来ません。

サイズは大きめをオススメします。
大きめの方が生地に光沢感が出て、高見えするアイテムになります。

カラーはブラック、ホワイト、ライトブルーを購入しました。
特にライトブルーがオススメです。

非常にキレイな印象を受ける色の仕上がりとなっております。

白黒は無難に活用できるカラーでですので、持っておいて損はないです。


エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425974

Uniqlo Uのアイテムですが、まだ購入可能です。

エアリズムUVカットクルーネックTと同様に、エアリズムの機能性、どこかのハイブランドの風合いを兼ね備えたコスパ最強アイテムです。

私は4色買いをしました。

唯一のデメリットは、限定販売でなく(どこの店舗でも購入可)、非常に優れたアイテムのため、老若男女がこの夏に街で着用しまくると思うので、被りまくります。

184cm73kgの体型でサイズは2XLを購入しました。

タックインで着こなす方はワンサイズアップがオススメです。


ワイドフィットテーパードパンツ

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425783

こちらもUniqlo Uのアイテムですが、まだ購入可能です。

ポリエステル100とは思えない風合いで、履き心地は非常に軽くて楽です。
ワイドですが、しっかりテーパードがついて先端が閉まって見え、スタイルがよく見えます。
脚が太くて筋肉質の方に特にオススメです。

夏でも涼しく着用できる生地感です。

ワイドのため、ビジネス着用できる方は限られますが、普段使いには申し分のないアイテムです。

限定販売でないため、被る可能性がありますが、パンツのためそこまで気にしなくて良いです。

私は全色購入しました。


◎最後に

Uniqlo UJW ANDERSON等の人気コラボアイテムは売り切れ続出のため、中々手に入りません。しかし、今回紹介したアイテムは現在も購入可能ですので、是非一度購入してみて下さい。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG