【買って損なし】
UNIQLO and JW ANDERSON
アイテム3選


◎本記事を読むべき対象者

  • お金をかけずにファッションを楽しみたい方
  • UNIQLO好き

発売日に速報レビューを記述しました。その後、UNIQLOオンラインで購入した3種類のオススメアイテムを紹介します。私のような素人の速報レビューはあてになりません。


◎UNIQLO and JW ANDERSONとは?

JW ANDERSONとはジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによって2008年に創立されたブランドのことです。

ジョナサン・ウィリアム・アンダーソンはロンドンを代表する新世代デザイナーで、ハイブランドのLOEWEの人気の火付け役となったデザイナーと言われております。

そんなブランドとUNIQLOがコラボしたコレクションがUNIQLO JW ANDERSONになり、Uniqlo Uと同様に人気のコレクションです。


ポケッタブルステンカラーコート

私はダークグリーン2XLを購入しました。

オーバーサイズに着用したいため、オンライン限定サイズの2XLを購入しました。私の体型は184cm73kgです。

店頭でLサイズを試着し目星をつけており、YouTuberさんのレビューに後押しされ、オンラインで注文しました。

ダークグリーンは、他のアイテムにない色合いのため購入しました。しかし、ベージュもブラックも使いやすい色のためオススメです。

ポケッタブルと名のつく通り、袋が付いておりコンパクトに収納出来ます。旅行等のお出かけの際に、非常に便利です。

また撥水加工で薄手のため、これからの梅雨の時期にもレインコートとしても活躍できます。

ポリエステル100でツヤ感があり、ドラスライクな印象もありつつ、肩の落ち感もあるため、カジュアルさも兼ね備えております。

薄手の生地で、冬場でもインナーコートとしても着用できるため、オールシーズン活躍できるアイテムです。ダークグリーンベージュは重ね着に持ってこいです。


ロングコート

レディースのアイテムになります。

私は2XLカーキネイビーの2色買いをしました。

こちらもオンライン限定サイズの2XLサイズです。

メンズアイテムにはないデザインとカラーのロングコートになります。先程紹介したポケッタブルステンカラーコートを中に着用する重ね着が良い感じでした。

袖丈が短いこと、ボタン位置が反対等のレディースアイテムの特徴が気にならない方であれば、非常にオススメのアイテムです。


○エクストラファインコットンブロードオーバーサイズシャツ(長袖)

こちらが唯一、写真だけの事前レビューで目星をつけていたアイテムです。

店頭で試着して、サイズ感が物足りなかったので、オンライン限定の3XLを購入しました。

ややオーバーサイズぐらいであれば、通常と同じサイズで良いと思います。

シワやスケ感が気になる方はネイビーがオススメです。


◎最後に

事前レビューでは、完全にノーマークのアイテムを2種類購入することになりました。

ファッション系YouTuberさんのレビューを参考にしたり、実物の生地感や色合いを確認すると、評価は変わりました。

やはり、写真だけで服を買うことには限界があることを痛感させられました。

そんな中、3/30よりUNIQLOオンラインの返品条件が厳しなったため、オンライン限定アイテムや自宅での試着がしづらくなりました。

しかし、変更された条件に留意すれば、返品可能なため、うまく試着したいところです。

オンラインの返品条件変更については、別記事で解説しているのでご参考下さい。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得な情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG