【メガネ屋倒産】
おすすめのUNIQLOメガネ


◎本記事を読むべき対象者

  • メガネを掛けている人
  • お金をかけずに、小物で他人とファッションの差をつけたい方
  • コスパの良いサングラスを探している方

所有している洋服の9割がUNIQLOであるサラリーマンのわたしが、UNIQLOでおすすめのメガネ(サングラス)について紹介します。お金をかけたくないけど、小物で他人とファッションの差をつけたい方は必見です。

また、レンズ交換可能なメガネ屋もあるので、普段メガネを掛けている人も必見です。

◎マストバイUNIQLOメガネ

他人と差をつけれるファッションアイテムと言えば小物です。なぜならメガネ等小物は人の目線が自然と向きやすい先端部につけるアイテムのためです。

そのため、小物にはある程度お金をかけても良いと思います。しかし、ファッションにあまりお金をかけたくない方もいると思います。そこで、うってつけのアイテムがコスパ最高のUNIQLOのメガネです。


○オススメのUNIQLOメガネ3選

  1. ラウンドメタルサングラス
  2. ボストンコンビクリアサングラス
  3. スクエアクリアサングラス

▶ラウンドメタルサングラス

重量感がしっかりとあり、どこかのメガネブランド並のクオリティのサングラスです。

1500円とは思えないクオリティです。

細縁であり、着けた際の印象変化があまり大きくなく、メガネサングラスに抵抗のある方にも非常にオススメなアイテムです。

レンズが2種類ありますが、両方オススメです。
ライトブルーレンズサングラスとして、無色はオールシーズンの伊達メガネとして活躍できます。

ちなみに無色UVカットが入っております。

私は両方を購入しました。今の季節は無色レンズを着用しております。


ボストンコンビクリアサングラス

アイテム名がクリアサングラスですので、伊達メガネのことです。
UVカットレンズです。

メガネに慣れてて、太縁が好みの方にオススメです。

フレームが3色展開でどれも素晴らしいです。

ダークグレイマットな質感、ブラックブラウンは高級感のある光沢があります。

私はブラックを購入しました。

こちらも1500円でコスパ最高です。


スクエアクリアサングラス

こちらの商品もクリアサングラスですので、伊達メガネです。
もちろんUVカットレンズです。

フレームが2色あり、いずれも高級感のある光沢があります。

形が他のメガネに比べるとシンプルなスクエアのため、万人向けかなと思います。

私はブラックを購入しました。

こちらも1500円でコスパ最高です。


○メガネ,サングラス着用時のオススメ裏ワザ

メガネのズレ防止アイテムを鼻パットにつける。

メガネずり落ちないパッド

日本人がメガネサングラスをかけてもあまり似合わないと思う方が多いと思います。一方で、外国人がメガネをかけると、非常にカッコよく見えて憧れます。

日本人がメガネをかけてもあまり似合わないと思う理由の一つとしては、鼻が低いことにあります。鼻が低いメガネが下がり、あまりかっこよく見えません。

メガネが下がると眉毛がメガネに乗っかったように見え、それが間抜けな印象を与えるのです。マスオさんの印象です。

鼻の高い外国人がメガネをかけると、メガネの位置が高く、眉毛が隠れます。
眉毛が隠れると表情が見えにくくなり、ミステリアスな印象でカッコよく見えます。

そこで、メガネずり落ちないパッドつけるとつけないだけで、同じメガネでも全く印象が異なります。

試しに、メガネを手で眉毛が隠れる位置まで上げて、印象を見るだけでも違う感じが分かると思います。


◎最後に

UNIQLO店舗におけるメガネは、店舗の隅にあったりして、配置が良くないことが多いです。どこにあるか気付きにくいですが、どの店舗でも大体は取扱っているため、一度手に取って見てください。

また、裏技も試してみて下さい。

それでは〜


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG