【コスパNo.1】おすすめ
ビジネスシューズ


◎本記事を読むべき対象者

  • 毎日の通勤で歩くサラリーマン

サラリーマンのわたしが愛用しており、通勤で使用している、使い捨て感覚で履くビジネスシューズについて紹介します。通勤で毎日ビジネスシューズを履くサラリーマンは必見です。


オススメのGUシューズ

サラリーマンの私が愛用しているビジネスシューズGUアクティブスマートダービーシューズです。

GU!?と思われた方も多いと思いますが、非常に優れモノです。

某メンズファッションバイヤーさんが紹介してたので、試しに購入して履いてみたところ、非常に良いです。

GUは昔から割と靴を出しており、年々素晴らしい商品が開発されているそうです。


○知っておきたいGUのこと

なんとなくGUは同じファーストリテイリンググループUNIQLOの下位互換と思っている方が多いと思います。
実はそうではなく、UNIQLOとは系統が違うようです。

UNIQLOは、「LifeWear」と謳っている通り、幅広い世代に対して品質が良く、機能的で長く愛用できる服を低価格で提供することをコンセプトとしているみたいです。

それに対してGUは、トレンドを取り入れた若者向けの服を低価格で提供することをコンセプトとしているみたいです。

どちらと言うとGUZaraとかH&Mを日本人向けにした感じという方が近いかもしれません。


○アクティブスマートダービーシューズのメリット

▶安価

3000円程度です。私は年始のセールのときに2020円+税で買いました。

▶本革のような合成皮革

素人の私の評価ではなく、プロの方が言っており、本革と見分けがつかないレベルだそうです。

▶通気性が良い

内側に通気孔があるため、蒸れにくいです。

▶雨に強い

合成皮革のため、水にぬれても大丈夫です。

▶イージーケア

合成皮革のため、本革なような面倒な手入れは不要です。

▶デザイン

こちらも素人の私が評価しても仕方ないことなので、プロの方の評価を借りることになりますが、年々改良に改良を重ねて今年のモデルは良いらしいです。

○アクティブスマートダービーシューズのデメリット

▶足に馴染みにくい

合成皮革のため本革のように足に馴染みません。ただし紐で幅は調整可能なため、特に問題ないと思います。


◎最後に

値段も安いので、皆様も試しに買ってみてはいかがでしょうか。コスパ最高です。

私はブラックブラウンの2色を購入しました。

安価ですし、手入れも簡単なので、ヘビーローテーションして、ボロボロになる前に買い換えようと思います。

普段使いでももちろん活躍出来ます!

それでは~


このサイトは、平成生まれの道路技術者サラリーマンが、サラリーマン向けのお得情報をインプットのためにアウトプットしていくブログです。

主な発信内容は、「道路」「お金」「ユニクロ」です。

皆さんと共に学んでいきたいです。

「道路」については、技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

You Tubeチャンネルリンク

おすすめ書籍

技術士試験予想問題

技術士試験キーワード

解答論文テンプレ

過去問考察・解答案

>道路技術者支援ブログ

道路技術者支援ブログ

このサイトは、平成元年生まれの道路技術者がインプットのためにアウトプットしていくブログです。 技術士試験の学習支援ツールとして、ブログ記事の音声起こしコンテンツをYou Tubeで配信しています。何かの作業をしながら、ご活用ください。

CTR IMG